昨日

deepblue_marine2005-04-27

友達の日記を読んで、すっげー考えさせられました。
っていうか、同じ経験してるんやなぁ〜って。
すっげー気持ちが分かりました。
思ってること一緒やったもん。
やりたくないことをやらんのは、逃げてるん?って
うちだって、勉強したくありません。
つーか、紙の上での勉強は身につくと思う
けど、やっぱ人に触れ合って学ぶもの方が多いし
大事やって思うし。

うちは、その友達と同じ考え方をしてるのかもしれません。
うちは、大学に行きたくないから専門学校に進学するつもりです。
専門学校に進学するっていうのは、なぜか知らんけど
自分がちっちゃい頃から行きたいって決めてました。
初めっから大学に行こうなんて、一度も考えてませんでした。
それはなんでやろ??勉強したくなかったから??
勉強したいことがなかったから??
それもあるかも。
でもたぶん、何か専門的な事を学びたいって思ってたからかな。
その、何かはまだはっきり決まってなかったけどね。
高3になって、進路決めるってなって日本に帰って
大学進学しようか、友達の進路とか聞いてみて
やっぱり、大学は自分にはあってないな。って感じたんよね。
うちが、専門に行こうって決心できたのが、
ある一人の友達やったんよね。
その子も専門学校に行くって言ってて、んで学校から
専門学校の資料の本もらってて、それを貰いました。
んで、そこにあった専門学校見て
「うわ〜めっちゃここに行きたい!!」って心のそこから思って。
でも、今まで考えたこともなかった専門で。
専門っていうと、美容師とかいろんなんあるけど
うちはあえて、「スキューバーダイビングのインストラクター」っていうのを選んだ。
なんで、これなんか分からんけど
今ははっきりと、分かります。笑
ちっちゃいころから、水泳習ってて泳ぐのが好きで
おばーちゃんの家も海に近くて、毎年夏に行ってて
んで、すっごい海も好きなって。
前から興味があったダイビングの体験を1回して
んで、免許取りたいって思ってた。
そして、インストラクターっていう仕事があるってことが分かって。
それで、選んだんよなーって。

なんか、変な日記になってしまった。
友達の日記読んで、なんかまた新たに考えさせられたな〜って
自分はなんでこの進路にしたんやろ??って
思ったら、書きたくなってしまいました。笑